(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

神奈川県川崎市よりベンツ(S211)E500 車検整備&SBC修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツ(S211)E500の整備で神奈川県川崎市はK様より入庫致しました。

ブレーキの警告灯点灯です。今回はSBC運転時間の超過が原因で警告灯を点灯させている状態です。こうなるとディーラー様ではSBCユニット交換で40万位掛かりますかね・・・。当店ではこの運転時間のリセットが可能~!!新たにカウント0からスタート出来ます!!今回もリセット施工致しましたのでブレーキ警告灯、すなわちSBCのフォルトコードは無しになりました!!だいぶ費用は抑えられるので費用対効果は抜群ですね。

警告灯は無くなった所で車検整備ですが問題発生・・・この車両は211では珍しいアメリカ並行車なのですが、ヘッドライトが日本仕様の左側通行用に変更されておりませんでした。以前から何度もお伝えしておりますが、法改定の為ヘッドライトの基準はより厳しくなり、右側走行車用は問答無用にNGとなりますので今回は左右ヘッドライトの改善の為、左側走行用に交換必須です。オーナー様にも承諾して頂きましたが結構な費用が・・・。ヘッドライトのカットライン、光度とも改善されましたし、ヘッドライトが新品でクリアーなので見た目も良くなりましたので良いですね!!その他パーツ類、オイル関連の実施で無事車検整備完了です~!!この度はSBC修理がメインと言う事でご依頼頂き、数あるベンツ修理店より当店をお選び頂き誠にありがとうございます。今後共、宜しくお願い致します!!