(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都大田区よりビューイック(96y)ロードマスター エアーバック&エアコン修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビューイック(96y)ロードマスターの修理で東京都大田区はS様より入庫致しました。

業者様からのご依頼です。症状はエアーバック警告灯が時々点灯すると言った症状と冷房が出ないで温風が出ると言った症状です。もちろんエアコン設定はMAXクールにしております。エアーバック警告灯の方はスパイラルケーブルに損傷がありちょっとした振動・ステアリング作動でショートし警告灯が点灯する症状でしたのでスパイラルケーブル交換で完治です。エアコンの方は当初問診した段階ではエアコンのガスが無く、コンプレッサーが作動しなくて冷房が出ないのかと思いましたが・・・点検結果どうやらそうでは無さそうです。レシーバータンクのプレッシャースイッチからのガス漏れは確かにあり、ガス圧は低下しておりますが一旦正常値まで補充しても症状は変わらず・・・。もっと深く点検を進めて行くと、原因判明~!!ヒーターユニットに装着されている冷房・暖房の切り替え・温度調整のフラップを動かすブレンドドアアクチュエーターが内部破損し、暖房の位置で固着しておりました~!!分解したらギアが思いっきり割れておりました。モーターは生きていて、温度調整で回転するのですがギアが噛まないので結果フラップが作動しないと言う結果でした。エアーブレンドアクチュエーターを新品交換後エアコンは正常に作動し、冷房・暖房共に切り替わりました~!!なのでこの機会にレシーバータンク・プレッシャースイッチも交換し、TEXAエアコンメンテナンス実施でよりキンキンに冷房が作動するように整備して、諸々作動確認中、ラジエーターリザーブタンクからの冷却水漏れが発生したのでタンク交換も合わせて実施させて頂きました~。これでご依頼内容完了です~!!極上程度良のロードマスターですね~!!

いつも当店ご利用誠にありがとうございます!!今後共宜しくお願い致します。