(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都荒川区よりベンツ(R230)SL500 SBC修理

sl500 sbc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sbc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツ(R230)SL500の修理で東京都荒川区はK様より入庫致しました。

業者様からのご依頼です。症状はブレーキを踏むとメーター内に赤々と「ブレーキ故障」の警告灯が点灯致しますので修理ご依頼です。早速症状を再現・確認をしDASにてSBCシステムチェック実施で点検整備・原因追及を進めて行くと・・・SBCユニットの故障で、SBCコントロールユニットASSYの交換が必要な状況です!!SBC搭載車自体、だいぶ台数が減りましが・・・当初からSBC修理はとにかく多いですね~!!今回はSBC修理で一番お金のかかるユニットASSY交換です。現在はSBCユニットはディーラー以外の車屋にはパーツを供給出来ない指定パーツの該当になっております。パーツが入手出来ない事には修理出来ませんので基本的にはディーラーに修理作業をお願いしなければならないところではあります。。。が、当店ではSBCユニットの入手可能です!!なので交換からプログラミング・コーディングと最後まで当社で完結致しますのでご安心を!!早速ご依頼先に修理内容・金額等ご報告し、修理実行のご返事を頂きましたのでパーツ発注し、交換作業に入ります。SBCユニット交換時はテスターの指示に従って色々と段階を得てやっと正常作動するになります。もちろんブレーキラインのエアー抜き作業も組み込まれております。完了後はもちろん警告灯は消え修理完了です~!!作業途中、ラジエーターリザーブタンクとバイパスホース接合部にクラックがありましたので合わせて交換実施させて頂きました~!!金額の張る修理でしたが快くご理解頂きありがとうございました~!!業者様からのご依頼も随時承りますのでお気軽にお問い合わせください。

いつも当店ご利用誠にありがとうございます!!今後共宜しくお願い致します。