(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都荒川区よりローバー ディスカバリー オーバーヒート修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローバー ディスカバリーの修理で東京都荒川区はK様より入庫致しました。

業者様からのご依頼です。オーバーヒートすると言った症状でご依頼先の整備工場様でサーモスタットを交換したが症状が改善しないと言う事で当店にご入庫になりました。症状を確認すると、お車の状態から冷却水が廻っていないのが1番の原因のようです。廻らない原因は!??と・・点検を進めて行きます。まずヘッドガスケット抜けはテスター診断致しましたが無さそうです。サーモスタットの交換に踏み切ったのもわかりますね。外した時にサーモスタットの単体点検をすれば一目瞭然ですが・・・新品効果にも関わらず改善しないのですから今回の原因はサーモスタットでは無いようです。となると、ラジエーターの詰り、ウォーターポンプの故障のどちらかがヒットしそうです。ラジエーターの詰り点検にしても、ウォーターポンプ点検にしても脱着は必須になりますが・・・。横置きV6エンジンでタイミングべルトタイプなのでウォーターポンプを取り出すまでにそれなりの手間が掛かりますね~!!作業内容・段階等ご説明し、ご了承頂ければバラシながらの原因追及を始めて行きます!!宜しくお願い致します。