(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都葛飾区よりGMキャデラック(07y)DTS 雨漏り修理・エンジンチェックランプ点灯修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GMキャデラック(07y)DTSの修理で東京都葛飾区はS様より入庫致しました。

こちらも修理ご依頼多数頂きました~!!内容はサンルーフからの雨漏り、エンジンチェックランプ点灯、ドライブシャフトブーツ切れの為グリース飛散、A/Tオイル漏れと・・・。雨漏りは定番のサンルール用の排水ドレンの詰まりでしたので、ドレン修理で今後詰まらない様に加工も致しましたのでもう大丈夫でしょう~。エンジンチェックランプ点灯の件はTECH2にて状態を確認、ノックセンサー系のコードでした。このノーススターエンジンのノックセンサーはVバンク内と言う悲惨な位置に取り付けられておりますのでインマニ脱着必須です。内部点検すると配線もボロボロ・・センサー故障と言うよりは配線劣化・ショートが一番の原因の様ですね。開けてみないと分からない箇所です。親切にVバンク内の配線のみパーツ供給あります。こんなに熱の籠る場所ですから配線も焼けるのは当然ですね。開けたついでに、ノックセンサー2個、クランクスピードセンサー、スターターモーターのセット交換も実施させて頂きました~!!開けた状態で1回オーナー様に状態を確認して頂きましたので快くご理解頂けましたので。ドライブシャフトもオーバーホールし、ミッションからのオイル漏れも直してようやく修理完了です!!エンジン関連のパーツはもちろんバックオーダーになり1カ月と入荷までお時間掛かりましたが、各箇所しっかり治って良かったです~!!遣り甲斐のある修理でした!!他店で治らない修理を頂き、完治すると嬉しいものですね!!調子の良いDTSになりましたよ~。

この度は当店初めてのご利用誠にありがとうございました~!!今後共宜しくお願い致します。