(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都荒川区よりベンツ(W212)E250 EZS キー修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツ(W212)E250の修理で東京都荒川区はO様より入庫致しました。

業者様からのご依頼です。症状はキーを指して回してもIGオンにもならなければ、セルが回らずエンジン掛からない症状がたまーに出ると言った感じで数回繰り返すとエンジン始動すると言った感じです。今の所完全にエンジンが掛からないことは無いので何とかなっておりますが今後症状が悪化する可能性もありますので修理ご依頼です。キー・EZS・ELV関連の不具合でこの手の症状は多発しております。今回はスペアーキーでも症状が変わらないと言う事なのでキーの可能性は無くなり、EZSかELVの可能性。キーを刺した状態で症状が出る時もガシャンと言ってELVの作動音が出ておりますのでEZS不良の可能性が一番高い高いかと・・・。こう言う時(工場に入庫)に限って症状が出なくなる・・・良くあるケースですね。数日掛かりやっと症状再発・・・EZSの新品交換実施させて頂きました~!!

追加でエアコン(冷房)が効かない時があると言う事なので点検すると、エンジン始動後アイドリングで置いておくとえエアコンが効いておりません!!色々点検致しました結果、アクセルを踏んで回転を1回上げてやるとコンプレッサーのクラッチが繋がってエアコンが作動・・・。コンプレッサー交換が必要ですがアクセルを踏めば効きますのでこちらは様子見との事で・・・。恐らく、初めの乗り出し時、車内が熱いのでエンジン始動、アイドリングでしばらく放置している時にエアコンを入れても作動しないので冷えないまま。なのでエンジン始動直後アクセルを数回煽ってやればエアコン作動致しますので、症状、対策を把握していれば問題無いでしょうが、今度完全にコンプレッサークラッチが可能の場合は交換が必要になります~!!

いつも当店ご利用誠にありがとうございます!!今後共宜しくお願い致します。