(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都よりベンツ(X164)GL550 ミッション修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツ(X164)GL550の修理で東京都はC様より入庫致しました。

業者様からのご依頼です。定番の7速ミッションの不調・・・ミッション内部に装着されているバルブボディーのVGSのスピードセンサー故障です。この症状は走行中エマージェンシーモードになり2速or3速固定になり変速出来なくなりちょろちょろ動かせる位の駆動になりチェックランプも点灯する場合もあります。GLに限らずM・S・SL・E等の同年代のモデルにも同じ7速ミッションが装備されておりますのでこのような車種は要注意です。非常に多い故障事例です。修理対応としてはVGSと一体のバルブボディー交換・DASにて各種設定実施です~。VGSはセキュリティーパーツ指定ですので通常のショップでは入手出来ません。この車両はATFもかなり汚れており今回総交換です。トルコンからもしかり抜いてやります。追加整備でリア左のエアーショックスプリングモ故障しておりましたので合わせて交換・レベルキャリブレーション実施で完治致しました~!!しっかり変速し走行出来ます~!!

この度は当店初めてのご利用誠にありがとうございます~!!今後共宜しくお願い致します。