(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都豊島区よりフォード(03y)サンダーバード 車検整備&修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォード(03y)サンダーバードの車検整備で東京都豊島区はT様より入庫致しました。

車検整備でご入庫のサンバードなのですが、低走行でパット見も程度良さそうでしたので簡単な整備・消耗パーツ類の交換で大丈夫と思いきや、点検結果・・・ほとんどすべての足廻りパーツのボールジョイントブーツが断裂しておりました!!2.3か所の断裂は当たり前の見かけますが、こんなに切れている状態は逆にあまりないです。しかも、構造上、アームと一体型のボールジョイントなのでブーツのみ、ボールジョイントのみの交換が出来ずアームASSY交換になってしまいます。あれもこれもとパーツを拾っていくと結構な金額になってしまいましたし、今回当店初めてのご利用のオーナー様でこちらも初めての点検整備・・・こんな状態をオーナー様に直接見て貰わない事にはいけませんので、オーナ様立ち合いの元、状態・整備内容・金額・納期等々についてご相談させて頂き、ご了承頂けたので修理実施です。日本にほとんど入っていない03yのサンダーバードですがアメリカにはまだパーツがありますので全てバックオーダー。少々お時間頂きましたが、パーツ到着後ごっそり交換して行きます!!パーツ点数ありますね~!!当初から劣化のあるタイヤ交換も実施予定でしたのでこちらも4本セット交換。その他各機関点検整備・調整・清掃でオイル関連・消耗パーツ交換でようやく車検整備完了です!!メインは足回りでしたのでしばらく足回りの整備はしなくても大丈夫でしょうね!!希少なサンダーバード!!大事にお乗りになられる事でしょう~。

この度は当店初めてのご利用誠にありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。