(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都中央区よりBMW(F10)523d 雨漏り修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW(F10)523dの修理で東京都中央区はF様より入庫致しました。

左後部座席のフロアーが水浸しと言う事で入庫致しました。早速雨漏りの点検です。基本的な所から・・・ルーフの排水ドレン・・OK、左リアドアの排水・・OK、フロント助手席の足元奥のメクラキャップ(左ハンドル仕様用にコラムシャフトが通る穴が開いている為それを塞ぐキャップ)NG!!構造上、泥・ゴミが溜まり雨漏りを引き起こすこのモデルのウィークポイントですね。キャップ交換時、溜まっている泥を綺麗にしてあげないとなりませんね。雨水はそこから侵入し、フレームの構造上助手席の足元にも溜まりそこからリアの足元へと流れてリアから溜まりだすって感じでしょうか・・・。フロアーから染み出てくるのはリアですが、フロアーを剥がすと左フロントも水浸しになっております。ここまで行くと自然乾燥は難しく、これ以上カビが増殖しないよう水の抜き取り・脱水が必要です。吸い上げだけでも1Lくらいと採れたでしょうか。スポンジもフロアー下部にありますので時間をかけて脱水していきます。地味に時間の掛かる作業です。脱水後、しっかり乾かしてフロアー組んで、室内オゾン脱臭・殺菌施工もさせて頂きました~!!雨漏りに関してはこれで安心ですね。最悪のケースは助手席フロアー下部に装着されいるアクティブステアリングのコントロールモジュールが水没状態になり、警告灯・モジュール交換なんて事もありますので!!あとはこちらもF10.11の定番故障事例でヘッドライトに水滴が溜まりウインカー等が作動しなくなると言った症状です。特に左が多いですね。このお車も左ヘッドライト曇るのでオーナ様自身でドライペットをヘッドライト内部に忍ばせているようです。こちらも引き続き修理が必要ですね~!!ヘッドライトに色々施工実施致しました~。

この度は当店初めてのご利用誠にありがとうございました~!!今後共宜しくお願い致します。