(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都品川区よりBMW(E46)325i エンジンチェックランプ点灯修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW(E46)325iの修理で東京都品川区はN様より入庫致しました。

エンジンチェックランプ点灯でエンジン不調「ブルブル」で吹け上がりも良くありません。基本的な個所から点検していくと、数本のIGコイルは最近交換済みの個所も見受けられましたがそのシリンダーもミスファイヤーが・・・。プラグはすべて交換履歴は無さそうで黒くくすんでおり交換必要レベル!!ランダムなミスファイヤーが気になるところですが・・・。エアーバルブも汚れてはおりますが・・・。ひとまずプラグを交換しテストドライブ実施で数分は良かったので治ったかと思いましたが・・・数分後調子を崩し元も症状へ・・・。当初の点検と、再点検実施でME(エンジンコントロールモジュール)の不調が原因と判断致しました。金額もかかる箇所ですのでオーナー様と相談です。MEは交換ではなく、状態によりリペアーも可能ですが開けて点検してらの判断になります。時々正常・時々不調・・・ディフェクトメモリーはいつも違うシリンダーのミスファイヤーが数か所・・・MEかなり怪しいです。

この度は当店初めてのご利用誠にありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。