(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都文京区よりGMキャデラック(10y)エスカレードシート シートヒーター修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GMキャデラック(10y)エスカレードの修理で東京都文京区はS様より入庫致しました。

業者様からのご依頼です。症状は助手席のシートヒーターが効かないと言う症状です。エスカレード・タホ等のモデルで頻繁に故障している症状であります。大体シートヒーター温度コントロールモジュールのコネクターショートによる配線焼けが原因なのですがこの車両の配線は綺麗なモノでした。先方様の業者様で助手席下部に装着されているシートヒーターおんどコントロールユニットモジュールは新品に交換されて様なのですが症状改善まで至らずバトンタッチです。ちなみにこのヒートヒーター温度コントロールモジュールは交換後のプログらミング。コーディング設定は必要ありません。その他は必要です。各箇所色々点検実施・・・で、原因追及の結果、助手席背もたれ部(バック)に装着されているブロアーモーターユニットの故障でした。従来までのシートヒーター機能の構造は、シート内部に熱線が張り巡らせているタイプですが、このモデルはそうでは無いです。ヒートヒーターのモデル仕様も変わりましたね~!!ヒートヒーターブロアーモーターユニット自体にに熱線部が内蔵されており、熱風を送る仕様なっておりますます。今回はそのブロアーモーターは作動致しますが熱線の異常で温度が上がらずそれをコントロールユニットが感知しシートヒーターシステムを止めると言った流れです。賢い。フロント各シートの背もたれ(バック)部用と、座面(ボトム)部用の計4個使用しております。今回は助手席のバックが故障~!1個でも壊れるとシステムによりそのシートのヒーターは効かなくなってしまいます。ですので交換は必須になってしまいます。

いつも当店後利用誠にありがとうございます!!今後共宜しくお願い致します。