(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都台東区よりポルシェ ケイマン 修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポルシェ ケイマンの修理で東京都台東区はO様より入庫致しました。

業者様からのご依頼です。発電しないのでオルタネーター交換ご依頼で当初は入庫致しましたが・・・点検結果・・・ドライブベルトのテンショナーを止めるスクリューが折れ、テンショナーからベルトの脱落による発電不良と言うオチでした!!なんで折れたかは不明ですが・・・よく見ると1度脱着した形跡が・・・。オーバートルクでしょうか???・・・昨今の欧州車に良く使われるスクリューは軽量化の為脱着後は再使用禁止の指定スクリューが多数あります。スクリューはほんと軽くて弱そうで心配になる位ですです・・・。なので今まで以上にオーバートルクは命取りになって来てますね。エンジンに残ったスクリューの一部がちゃんと取れて一安心。これが取れないとそれはまた一大事でしたので。スクリュー・テンショナー・アイドルローラー・ドライブベルト・オルタネーター・バッテリーのセット交換で完治致しました~!!しかしスペースが無くドライブベルト交換関連すっごく遣り難いです!!さすがフロント向きのリアエンジンポルシェ・・・。

いつも当店ご利用誠にありがとうございます!今後共宜しくお願い致します。