(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都足立区よりBMW(F30)320i 修理・車検整備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW(F30)320iの整備で東京都足立区はJ様よ様より入庫致しました。

他店で車検を断られてしまったF30です。なぜかって・・・それはホーンが鳴らないのと助手席のドアが内からも外からも全く開かない殺人ドアロック状態だからです~!!オーナー様のご依頼でとにかくその2点を解決し、最低限の車検で済ませたいとのご要望です。ドアロックの件はドアロックアクチュエーター不良なので交換すれば治るのですが・・・何せドア開かないので困ったものです。通常ドアを開けて、ドアトリムを脱着してからの交換になりますので。あの手この手で1回でも開かないものかと試行錯誤しましたが・・頑固なドアでピクリとも・・・。最後の手段!!ドアトリムを壊すしかないですね。もちろんオーナー様の了承を頂きましたので思いっきり行きます!!ドアトリム・ドアロックアクチュエーターまでドリルで・・・空きました・・・。サクッと新品ドアロックアクチュエーター交換でサクサク動き開け閉め完了~。この構造一刻も早くはめた方が良いですね。セキュリティー強化・・と言っても壊れて不便・費用が嵩むのはどうかと思う修理でした。ホーンの方は全く鳴らないのでハイ・ロー同時には壊れないだろうからユニットかなと思い、診断を進めて行きましたが・・・まさかの2個故障・・・この年式で!!ハイ・ローのホーン交換でしっかり鳴りますので車検も大丈夫ですね。その他車検整備は程々に・・・無事車検通りました~!!なかなか面白い??修理でしたが何とかオーナ様のご期待に応えられて良かったです!!

この度は当店初めてのご利用誠にありがとうございます。今後共宜しくお願い致します。