(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

茨城県守谷市よりビューイック(95y)ロードマスター エンジンチェックランプ点灯修理・点検整備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビューイック(95y)ロードマスターの整備で茨城県守谷市はT様より入庫致しました。

エンジンチェックランプ点灯でエンストを繰り返すと言う症状で入庫致しました。初見でアイドリングも低めですね。一先ずTECH2診断でフォルトコードチェック・・・このコードが出るとエアー吸いの可能性がありますね。エンジン点検するとまさにMAPセンサーとインマニの付け根からかなりのエアー吸いあり。MAPセンサーを取り外し点検するとMAPセンサーのガスケットが装着されておりませんでしたので汎用品にて修理実施でエアー吸いを直すとエンジンの回転数も上がり、吹け上がりも良好。エンストの兆しは無くなりました。フォルトコードリセット実施で、MAPセンサーのコネクター部の爪が割れている事から、パーツ持ち込みで交換ご依頼もありましたので配線ごと組み替えて修理と法定12ヶ月点検整備も実施させて頂き全て完了です~!!潰して行かなきゃならない箇所も増えて来ましたね。今後の課題です。

いつも当店ご利用誠にありがとうございます。今後共宜しくお願い致します。