(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

千葉県浦安市よりBMW(E90)335i アダプティブヘッドライト警告灯点灯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW(E90)335iの修理で千葉県幕張市はM様より入庫致しました。

アダプティブヘッドライト故障にてメーター内に警告灯も点灯中です。目視点検で左ヘッドライトのリフレクターが左側を向いたままになっております。問診をするとオーナ様曰く、車庫にて左にハンドルを切った時に警告灯が点灯したみたいですのでその瞬間に壊れてしまったのでしょう。その後そのまま動かず、今に至る・・・警告灯も点灯しっぱなしのようです。早速ISPIにてシステム・ディフェクトメモリーチェックで原因追及・・・・当初は結構な数のディフェクトメモリーが残っておりましたので一旦リセットをかけると・・・FRMに2個だけディフェクトメモリーが残りました。数回リセットしてもリセット出来ず、アクティブテストでヘッドライトのステップモーターを作動させても左右とも不動。左右共ステップモーターコントロールユニットが同時に壊れる事もあるでしょうが、同時となると可能性はかなり低くなりますね、、、で、この場合はまずFRMを疑いますね。オーナー様に現状を説明、修理の方向性など相談させて頂き、一先ずFRM交換・プログラミング・コーティング後、完治か追加修理が必要か見極める必要があるのでご了承頂きましたので修理を進めます。FRM交換、プログラミング・コーティング実施で再ディフェクトメモリーチェックで右は完治で、左のみまだ不動・・・追加で左のステップモーターコントロールユニットも交換で完治致しました~。ちなみに左のステップモーターコントロールユニットはオーナ様のご希望で中古品、持ち込みにて対応させて頂きました。しっかり作動しております。便利な機能ですが・・・良く壊れます・・・。

この度は当店初めてのご利用誠にありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。