(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都江東区よりGMC(96y)サファリ 車検整備&修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GMC(96y)サファリの車検整備で東京都江東区はY様より入庫致しました。

今回の車検整備(当店では初めての実施する車検)ではフロントの足回り・ステアリング廻りがメインの修理箇所になります。アイドラアームはガタガタで異音発生、ボールジョイントのブーツは全て亀裂・・・保安基準に適合しませんので修理が必要になります。左右フロントアッパー・ロアアームボールジョイント・タイロッドエンド・インナー・スリーブ・アイドラアーム2個・ドラックリンク・スタビライザーリンクロッド・スタビライザーブッシュ等々交換し、しっかりとしたステアリング機構になりました~!!今回交換したパーツは新車時からのオリジナルのままで1度も交換履歴無し・・・だましだまし今まで車検取得していたような・・・。新車時のボールジョイントはリベット止め。これが外すの厄介なんですよね。一回交換するとボルト・ナット締めになりますから楽になります。このリベットが嫌で、交換しない・出来ない業者多いようです。しっかり交換しましょう~!!今後も少しずつ整備が必要な個所はありますので~。キャンピング仕様ですのでこれから楽しみですね~!!

いつも当店ご利用誠にありがとうございます。今後共宜しくお願い致します。