(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都調布市よりアウディ(B8系)A4 エンジン不調・チェックランプ点灯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウディ(B8系)A4の修理で東京都調布市はA様より入庫致しました。

症状はエンジンチェックランプ点灯でエンジン吹け不良、急なエンスト、再始動時エンジンが掛かり難い時があると言う複数の症状がいっぺんに不定期に出ている状態です。まずはテスター診断ですが決定的なイベントメモリーは無く、これだけで全ての症状が治まるととは思えませんね・・・。それも踏まえて点検整備・原因追及が必要な状態です。スパークプラグは悲惨な状態・・・定番のブローバイバルブも抑えで交換で状態を確認する上で一旦テストドライブ実施。完全な完治が見られない事からECU(エンジンエレクトロニクス)に不具合があると予想し、リペアーを試みました。世界的にリペアーに不可欠な半導体不足があり、パーツの調達に少々お時間要しましたが数回のリペアー後、漸く正常に作動し、症状も全て治まりました~!!半導体不足、流通の悪化等・・・自動車業界のダメージもありますね。どの業者様もそうだと思いますが・・・。何とか完治出来て良かったです!!

いつも当店ご利用誠にありがとうございます。今後共宜しくお願い致します。