(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都千代田区よりリンカーン(79y)マークV エンジン不動 修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンカーン(79y)マークVの修理で東京都千代田はJ様より入庫致しました。

走行中エンストしそのままエンジン不動しなりレッカー入庫です。燃料ポンプ辺りだろうと軽い気持ちでオーナー様と段取りしておりましたが・・・・。実際入庫後の原因追及の為点検すると・・・クランキング時、燃料も来ていなければ。点火もしない、あげくデスビも回転していない。ここまで来れば詳しい方はもう大体検討は付きますよね。エンジンのフロントと廻りと補器類等をゴッソリ外してタイミングチェーンカバーが外すと・・・やっぱり!!タイミングチェーンが脱落しておりました。チェーンが切れたり、伸びたり、スプロケットが摩耗してタイミングがずれてエンジンが掛からなくなることも多々ありますが。もうスプロケットのギアが破損し、チェーンが脱落と言う現状でした。カムの回転を利用してのメカポンプになりますので燃料も来ませんし、点火もしない。しばらく整備をされていないようでしたのでこのタイミングで交換必要パーツ・劣化パーツ・オイル関連諸々ゴッソリ交換をご了承頂いたので、後はパーツを揃えてどんどん交換して行きます~!!パーツ掃除したり、塗装したりと・・・オイルパンの脱着も整備必須項目なのでエンジン吊ったり・・・。点火系もごっそり交換。やっとの事で一通り完了しエンジン始動!!気持ちよく廻るエンジンに蘇りました~!!各所漏れも無く見栄えも綺麗~!!納得の整備をさせて頂き光栄です~!!

いつも当店ご利用誠にありがとうございます。今後共宜しくお願い致します。