(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都目黒区よりダッジ(02y)ラムバン 冷却水漏れ 修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッジ(02y)ラムバンの修理で東京都千代田区はS様より入庫致しました。

エンジン冷却水漏れの為入庫です。冷却水を補充するもすぐさま下から垂れて来るので乗れる状況ではありません。点検結果漏れ箇所は・・・エンジンウォーターポンプ奥のフロントカバーガスケット劣化によるものです!!のでエンジンフロント回り・オイルパンの脱着は必須項目になり少々工賃の掛かる作業になります。フロントカバーを脱着するには連結されているオイルパンの脱着が必須になるからです。またオイルパンを取る為にはメンバーとのスペース確保の為エンジンを吊り上げないといけませんからね。スペースがないと最悪エンジン下ろしにもなりかねません。が今回は何とか吊り上げでスペース確保出来ました。モデルと構造によって変わってきますね。時間の制限と作業に集中していた為、画像は少な目(オイルパン脱着の画像が無しです笑)ですがエンジンフロントカバーガスケット・オイルパンガスケット・ウォーターポンプ・ベルト類・ホース類・冷却水・オイル交換等諸々完了し、漏れも収まり修理完了です~!!

いつも当店ご利用誠にありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。