2009年06月

パーキングブレーキ

ベンツw210でパーキングブレーキをレバーで解除しても戻りが悪く警告灯も消えない・・・・リフトアップして解除状態でリアのタイヤを手で回してみても少し引きずっているみたいなのでパーキングブレーキの機構、ワイヤー類の点検をしてみたら・・・・ペダルから出てるワイヤーの動きが悪いみたい。はずして両サイドから手で引張ってみてもすごく硬い。どうやらこのワイヤーの作動不良が原因のようです。しかし、ワイヤーをはずすのにリアマフラーもはずして・・・・結構大変だけど部品もワイヤーとその他ショートパーツで1万円以内で納まりそうなので良かったです。部品より工賃の方が高い修理ですけど。明日部品が届くのでやっつけちゃいましょう!!!

アメ車 ダッジ マグナム

昨日は国立にあるアメ車専門店(株)STGさんでマグナムをうちのお客様、自称、DJマグナムリンダと見に行ってきました。とっても状態も良く、カスタム具合もイカしていたのでDJマグナムリンダ・・・・即購入!!!!個人的にはHEMIのチャレンジャーが欲しいんですけど・・・・・・手が届かず・・・一通り眺めて、エンジン音を聞かせてもらって・・・終了。夢のアメ車オーナーになることで納車が待ち遠しいことでしょう!!スタッフの大澤さんよろしくお願いします!!他にもSTGさんにはかっこいいアメ車、ホイール・・・がズラリと並んで居るのでアメ車に興味がある人は是非行ってみてわ!!!JOHNNYGARAGEもよろしくロック!!

エアコン

今日もベンツW210 W140のエアコンガスチャージしました。漏れは決定的なのですが・・・・お客様の意向なので補充のみで。エアコン修理は金額が掛かりますからねぇ。整備士からすると修理したいのですが・・・1夏もってくれるといいのですが!?

納車前に・・・・・・

先週からお預かりのベンツW210の12ヶ月点検とエアコンの修理を終了後、明日お客様が車を使用することもあって今日夕方納車予定で15時には整備も洗車終了!後は時間をみて納車に出ようと一段落・・・・・と車を移動させようとエンジン始動・・Dレンジに入れアクセルを吹かす・・・・しかし!!エンジンが吹けない!!!???ガックシ肩を落とすも・・・納車時間がドンドン迫る・・・とりあえずコンピューター診断をかける・・・・1,3、5ミスファイアー・・・これはお決まりのエアマス???疑りながらエアマスのデータを見ても異常な数値は出ていない・・・・ん?・・・しかしどうも症状からみても今までの経験からみてもどうもエアマスが怪しい・・・と思い奇跡的に在庫の同型エアマスを発見!!あぁ?神様・・・・とりあえず装着・・・・エンジン始動、アクセルを吹かす・・・絶好調!!故障コードを消して、慌しく納車に向かいお客様にエアマスの一件を説明し理解して頂けたので助かりました。よって本日の任務は終了!!理解あるお客様で何よりでした。長いこと修理業をしてるとこんなこともありますよね、、ベンツ修理に限らず、外車の修理は気を使います。

ドライブ

ベンツ、BMW、ワーゲン、アメ車に乗って週末はドライブに行きましょう!!!!!私はキャデラックでひとっ走り!!!

エンジンオイル

定期的にエンジンオイルを交換するのは車にとって重要な整備の1つです。荒川自動車JOHNNYGARAGEでは高級オイルを取り揃えてありお客様にはお茶を飲んで一服して頂いている間にオイル交換を済ませますのでお立ち寄り下さい!!エンジンオイル以外に見落としがちなのがATF、、、つまりオートマミッションオイルです。交換された記憶のない方は早めの交換を!!!走りが違う!!!!!!

エアコン修理

今日、エアコンの風がエンジン切っても止まらないっ!!てことでベンツE320が入庫しました。早速診断開始、、、、ブロア内に雨水が浸入しブロアーレジスターを破壊しモーターは錆び錆びでした。モーターはとても高価ですので一応作動はまだしておりましたので掃除をし再使用。レジスターのみ交換をし治しました。廃水ドレンがつまりブロアー内に雨水が浸入したと思われるのでウォータートレイからドレンを掃除し整備完了です!

不振のアメ車

100年に1度の不況と言われる世の中、低燃費、ハイブリット車が注目を集める今、排気量の大きいアメ車にとっては経済的に維持費も掛かりなかなか手が出せない、もしくはアメ車から国産のコンパクト車に乗り換えを、、、、、など色々考えはあるとは思いますが、、、、、しかし!アメ車特有のあの乗り心地、排気音、高トルク、ルックス、シルエット、、、国産にはない気分を味あわせてくれるのは間違いありません!!!!アメ車をこよなく愛するアメ車オーナー、またこれからアメ車のオーナーになろうと考えてるあなた、johnnygarageではそんなアメ車オーナーのカーライフにお役に立てればと思っておりますので連絡お待ちしております。ベンツ,BMW、その他外車もO.Kです!!

エアコン修理

気温も高くなりはじめいざ車のエアコンのスイッチをon!しかし、、、、冷房がでない、効きが弱い、、、などエアコンのトラブルが増えてくる季節です。気になる症状がではじめたら猛暑になる前に早めの点検、修理をジョニーガレージで!!

アメ車

アメ車好きですか?(株)JohnnyGarageではアメ車オーナー様のカーライフを応援、ご支援し、安心、低価格、確実な整備、アメ車愛を込めてご対応させて頂きますので是非ご利用ください!!アメ車好きのスペシャリストスタッフがご対応いたします!!