パーキングブレーキ

ベンツw210でパーキングブレーキをレバーで解除しても戻りが悪く警告灯も消えない・・・・リフトアップして解除状態でリアのタイヤを手で回してみても少し引きずっているみたいなのでパーキングブレーキの機構、ワイヤー類の点検をしてみたら・・・・ペダルから出てるワイヤーの動きが悪いみたい。はずして両サイドから手で引張ってみてもすごく硬い。どうやらこのワイヤーの作動不良が原因のようです。しかし、ワイヤーをはずすのにリアマフラーもはずして・・・・結構大変だけど部品もワイヤーとその他ショートパーツで1万円以内で納まりそうなので良かったです。部品より工賃の方が高い修理ですけど。明日部品が届くのでやっつけちゃいましょう!!!