(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

埼玉県蕨市よりBMW・MINI(R56)クーパーS エンジンチェックランプ点灯・修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW・MINI(R56)クーパーSの修理で埼玉県蕨市はI様より入庫致しました。

エンジンチェックランプ点灯とブレーキ警告灯点灯にて修理ご依頼です~。早速ISPIシステムチェック・ディフェクトメモリー実施でエンジンチェックランプ点灯につては混合気補正の学習メモリーでしたので一旦学習値リセット、各コントロールアップデート実施で警告灯は消えましたので様子を見て貰います~!!恐らくこれで学習値リセット・アップデートしたので大丈夫だと思いますが~!!

ブレーキ警告灯はリアブレーキパット摩耗(ほぼブレーキパット残無し)、フロントはブレーキパット残はたっぷりありますが前回交換時ブレーキパットセンサーの交換とコーディングを実施されていないのでコンピューターはフロントのブレーキパットも無いと判断し警告灯を点灯させている状態でしたので今回、フロントブレーキパッドセンサー・リアブレーキパット・センサーの交換でCBSリセット実施させて頂きました~。警告灯はちゃんと消えております!!BMW・MINIはブレーキパット交換時はセンサーも同時同時交換しなければなりません。まだ使えると言って再使用は出来ません。センサーは1回のコーディングしが出来ませんので!!しっかり整備・修理し、しばらくぶりの警告灯点灯無しになったようです!!気持ちが良いですね!!警告灯点灯が無いと!!そもそもこれが正常な状態なのですが!!

この度は当店初めてのご利用誠にありがとうございました~!!今後共宜しくお願い致します。