(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都板橋区よりベンツ(W124)E500 ASR警告灯修理・整備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツ(W124)E500の修理で東京都板橋区はA様より入庫致しました。

業者様からのご依頼です。在庫の販売車両との事です。症状はASR警告灯点灯によりアクセルポジションがだいぶ奥になってしまっております。W124 E500の定番故障ですね。早速点検で原因追及実施で・・・・お決まりのスライド(電子スロットルボディー)の配線の被覆がボロボロで配線ショート、これによりE-GASコントロールユニットの内部故障まで引き起こしている状態でした~!!スライド・E-GAS両方交換しないと完治まで至りません。エンジンハーネスもボロボロのケースが多々ありますが今回はエンジンハーネスは大丈夫でした!!スライド・E-GASコントロールユニット交換後し、フォルトコードリセット後はアクセルポジションも正規の位置に戻り完治致しました~!!追加整備で社外のA/T用のオイルクーラーが取り付けられておりましたがそのホースよりオイルがジャジャ漏れでしたのでオイルクーラー・ホース取り外し、純正オイルホースに戻しオイル漏れも完治、リアのショックアキュームレーターも交換し修理完了です~!!元気なW124 E500の戻りました~!!今や希少な1台ですね!!

この度は当店ご利用誠にありがとうございます!!今後共宜しくお願い致します。