(BMW、ベンツ、アウディetc)外車の修理

東京都板橋区よりベンツ(X164)GL550 エンジン不動・ME9.7リペアー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンツ(X164)GL550の修理で東京都板橋区はC様より入庫致しました。

御者様からのご依頼です。症状は急にエンジンが掛からなくなってしまったと言う症状でスターターモーターが回らないのが1番の原因です。別件修理でお預かり中にME9.7(エンジンコントロールモジュール)の点検でスターター回路に問題がありそうです。ME9.7からスターターの作動電圧が出ていない。試しにIGオンで強制的にスターターリレーのアウトプット回路に12V流すとスターターは回り正常にエンジン始動~!!ME9.7のリペアーor交換が必要な状況です。今更ですが以前から世界的にME9.7のトラブルは非常に多いです。ME9.7搭載の車両が入庫してくると頼むからお預かり中にだけは壊れないでくれと祈るばかりです・・・。それくらい突発的に壊れるのです・・・。ME9.7が原因でお車を手放した方も多数おられるのではないでしょうか!?交換ですと高額ですがリペアーですと10万前後から修理可能ですが状態により100%ではありませんが。今回もリペアーで対応~!!しっかりエンジン掛かるようになりました~!!

いつも当店ご利用誠にありがとうございます!!今後共宜しくお願い致します。